最高速度は700キロを超えているので、日独の戦闘機では追従は難しい。

もう半世紀近く前になるが、ある雑誌の企画で数人の専門家が、戦闘機に関する対談を行なった。そのテーマは「第二次大戦における最優秀戦闘機は何か」というものであった。長く続いた議論の末の結論は、「大戦の前半は零戦、後半ではP- 51」であった。

プロペラ機って好きだわ
西(対ナチス)だけでは重武装頑丈さを尊びP47のほうを評価するのも多い。独壇場だった対日本と違い、得意の高空戦は水冷フォッケなどナチス機にも多く、水冷らしく比較被弾に弱かったようだ。操縦者によるマスタングの成功は、空気抵抗の少ない機体に高効率な液冷エンジンを搭載したこと。プライベートライアンに登場した時に爆撃機ムスタング機カッコイイ!
ガンカメラの映像で日本本土を無差別に機銃掃射していたな開戦から終戦の間、進歩は相当なスピードだったそうで、一概に比較出来ないかと。双発機戦闘機なら、モスキートかP38なんだろうか?
紫電改だろ?零戦は、軽量で動きが良いのは確かだが、防弾装備がゼロなので、F6Fにコテンパンにやられた。何発が当たっただけで火を噴く有様。F6Fと互角に戦えたのが、F6Fと同じように防弾装備を施された紫電改。少なくても、太平洋戦争では、F6Fと紫電改だよ。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
と“顔面格差社会”という指摘に同意する声があがった。
現在、妊娠5カ月で、出産予定日は5月初旬だという。
「まずは英語の勉強ですね。
新をプロデュース
 森友学園告発に慎重だった大阪府も工事契約書の私文書偽造で籠池氏の刑事告発に動き出した。
noimage
そのなかでかつてリーガの強豪として名を馳せたデポルティボ・ラ・コルーニャが“救世主“として関心を寄せている模様だ。
動画を見た児童からは『怖かった』とか、『見るのが嫌だった』などという声が出たということです。
我々のプランに完全に入っている」と信頼を明かした。
当時急成長していたカラオケボックス市場に参入した。
櫻井よしこ氏と百田尚樹氏が、90分にわたって論じ合った。
 このやりとりに、本当の友達って何なのか、考えさせられた人も多いかもしれない。
果たして和田の行為は、法的に見てもパワハラだったのか。
草のここがいやだ

Menu

HOME

TOP