質問する側に悪気があるわけでなかったとしても、「結婚」というワードに女性たちは敏感な様子。

 日本女子ゴルフ界のエース、宮里藍が29日都内で引退会見を行った。「昨年の夏ごろに現役の選手を引退する決意を決めました」と語った。引退理由はモチベーションの維持が難しくなったからだという。 今後の人生については「決まっていないのが現状」という宮里に、記者から「ご結婚は?」という質問が。

私も感じました。そんな軽い女性かな?結婚なんかで仕事をやめるなんて?そうであったら私はショックだわ。
藍ちゃんも真央ちゃんも会見を見て、アスリートの人間性と美しさが本当に素晴らしいと感じた。記者の質問にも嫌な顔ひとつしないで答えて大人。結婚するなら言うでしょーしたくても、できない時代でもあるんだからあまり引退=結婚はセンスないよー
これは女性が怒るのも分かるね。男性側が聞きたいのも分からないでもない。ただ、そういった質問に嫌な顔をしないで丁寧に答える姿に一流選手の姿がみえます。昨日サンデーモーニングで張本が宮里藍は結婚するって言ってたけど、結局そうじゃなかった。張本いい加減過ぎ。結婚しなくちゃだめなわけ??と逆に問いたくなる。
女じゃなくても、いまの時代にそれ聞いちゃうんだと思うよね。一般の会社勤めの結婚退職みたいな感覚しか頭にないのかな?全てのハラスメントはマスコミから生まれるw

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP